人もお金も集まってくる人の特徴

仕事が激務で毎日ヘトヘト・・・
ストレスが溜まって、知らず知らずのうちに仏頂面💦

そんな弱った状態、エネルギーの低い状態では、良い仕事も、良い人とのご縁も入ってくるどころか、遠ざけてしまいます。

みなさんは、どんな人に近づきたいですか?
笑顔が素敵で、優しさの滲み出ている人には、自然と警戒心が薄れて近寄りやすい雰囲気だったりしますよね。

私が病院で出会ったおばさまは、まさにそんな方で、初対面なのにいろんな話をしたことを今でも覚えているのですが…

あとになって看護師さんに教えてもらったのですが、その方は、誰もが知っている会社の会長さんだったんです💦

『完全にやらかした~』と思ったのですが、改めてその方のすごさを知った感じです。

いつかは、起業したいと思っていた時だったから、目をキラキラさせて、私はいろんな夢の話をしていたのですが、今日は、そのとき会長さんから教えてもらった私にとって、とても有難いお話しをシェアしたいと思います。

人もお金も集まってくる人の3つの特徴

人やお金が自然と集まってくる人、あなたの周りにいませんか?

こういう人には、絶対的な特徴があります。
それは何か?というと…

きっと、みなさんも想像したら分かると思うんですよね。

あなたが、どこかのお店で商品を買うとき、どんな人が対応してくれたらうれしいですか?

それはもう、社員教育まで徹底された、感じの良い、笑顔の素敵な店員さんだったら、お金を支払う側でも、こちらから先に『ありがとうございます!』とお礼を言っちゃいそうですよね。

あなたが私のブログを読んでくださっているということは、既に起業・副業している方か、今は会社員でも起業したいと思っている方だと思います。

そして、やるなら、トコトンやって、最短で成功したいと思っているはずです^^

それなら、この記事をぜひ読んでもらって、一緒に『人とお金を引き寄せる』エネルギーを高めていきましょう♪

①人に対してもお金に対してもエネルギーが高い人

良いご縁も、お金も『良いエネルギー』に引き寄せられる!!

そう教えてもらった私は、すかさず、具体的に何を意識していたら良いのか質問しました。

そうすると、『どんどん動いて、活動してエネルギーを高めること』というアドバイスを頂いたんです。

例えば、営業の仕事をしている人を想像してみてください。

  • お客さまのところに足しげく通う営業さん
  • ただただお客さまが来てくださるのを待つ営業さん

どちらが営業成績が良いと思いますか?

そのときも、自分事に置き換えて考えてみたんですが
今で言うならば・・・

  • 自分からフォロー周りや、いいね!コメントをする人
  • 認知活動はせずに投稿デザインや記事内容にばかり目がいく人

待ってても誰にも知られないんだから、自分を知ってもらう努力をしている人が成果の出るのはもちろん早いですよね。

②惜しみなく自分を与え、貢献する心を持っている人

そして、次にアドバイスを頂いたのは…
惜しみなく自分を与え、貢献する心を持っている人』になりなさいと。

そのときの私は、部下を持ち、責任者の立場だったので、みなさんに対して惜しみなく自分の時間とノウハウを与え、人の成長することを自分の喜びにする。そして、会社やお客さまに対して、貢献する!!と思ったのを思い出します。

もちろん、今のご仕事にも通じるのですが、生徒さんへの24時間LINEの無制限のサポートはとても喜ばれています。返信も2~3日以内とかとんでもない!!即レスもしくは、30分以内に一言でも返信してあげたいとそう思って対応しているのですが…

  • 『今』困っている人に対して、どうしたら良いのか?
  • もっと役に立つには、私に何ができるだろうか?

そういった視点を絶対忘れてはいけないな…と思っています。

当時、頂いたアドバイスで、私には子どもはいませんが、『自分の子どもに与える無償の愛』をイメージすることと教えていただきました。

親は、子どもに何かをしてあげるときに、決して見返りを求めている訳ではない…と。

それにも深く共感したことを覚えています。

③心から感謝し、思うだけではなく相手にきちんと伝える

『お金』はありがとうという感謝の気持ちの対価とも言われています。

表面だけで、口先だけでいう『ありがとう』ではなく、言葉に気持ちを込めなさい!と。

言霊というだけあって、その思いは必ず相手に届き、またそのエネルギーは何倍にもなって自分に返ってきますよ!というアドバイスでした。

言葉は使い方によっては、人を傷つける武器にだってなりますが、相手を癒し、温め、喜ばせるものでもあります。

そういう愛いっぱいのエネルギーが伝わるって、すごいことですよね。
だけど、こんなことも教えていただいたんです。
その伝わる』って難しいんだよ!って。

本気で、気持ちを込めない限り、相手には絶対届かないとさえ仰ってました。

そのときからです!
改めて『伝わる伝え方』を学ぼうと思ったのは…。

目次

いつだって先出しの法則

人との良い関係を築きたいなら、お金をたくさん稼ぎたいなら、自分が人としてステージアップしたいなら、どんな時だって、先に自分から出す(与える)ことが必要。

最後に、こんな大切なことを教えていただきました^^

そこから私の自己投資は加速しました(笑)

だって、無料で得た情報では、何年先になるか分からないし、時流に乗らないと時代遅れになっていることさえ気づけないですもんね。

だから、自己投資はこれから先もずっと続くものと思っています。

これに付随して言えることなのですが、自己投資して学んでも、いつかそれは古い情報になってしまうので、ビジネスの本質的なことを学ばないといけないということです。

それさえ分かっていれば慌てることはありません。

仮に集客の入口のSNSの流行りが、
アメブロ→Facebook→インスタ→TikTok→Clubhouse→YouTubeと次々に変化していったとしても、集客の本質は変わらないのです。

もちろん、完全オンラインだけでなく、お店に足を運んでもらう職種だって変わりません。

だからこそ、『〇〇の方法』ではなく、本質や判断基準、目的などを理解して、ゼロから再度立ち上げられるだけの知識を習得することをみなさんにもお薦めします

自己投資をするときの注意点


これは、私が陥りそうになったことでもあるんですが、自己投資するときの注意点も一緒にお伝えしますね!

①お金を支払ったことに満足しない

これです!私が過去に陥りそうになったこと!(笑)

私にとっての大金を支払った後、変な安心感が出てしまい、これで私は『成功の道を歩める』と大船に乗った気分になったことがあります💦
(この、未熟者め~!)

ただ、学んだだけでは実力はついてませんから…。
どれだけ、失敗を経験できるかが大事だと、今はそう思っています。

学んだ通りやっても、うまくいかない時だってある。そんな時、そのノウハウが悪いわけではなく、自分の中でモノに出来ていない経験不足な状態で、簡単に諦めてしまいそうになるのがいけないのです。

情報を得るだけでなく、行動に移して、うまくいかない要因を探す作業を決して疎かにはしてはいけないということです。

②全ては自己責任

上の内容と近しいのですが、先生に依存しすぎないことも重要です。
『稼がせてもらう』『稼がせてくれる』と思ったら大間違いなんですね。相手に依存するのではなく、何をするのにも、最終的には自分の判断・選択・行動するのは、他の誰でもない自分自身なのです

会社員マインドが残っていると、上司が責任を取ってくれるというイメージの延長線上で物事を考えたら失敗します💦

独立・起業していくということは、その船の舵を握っているのは自分で、すべて自己責任の意識が非常に大切になってきます。

おわりに

私は、人との繋がりも、お金も、本当にご縁だな…と感じます。
しかも、先出しの法則はかなりの高確率で自分に還ってくることも実感しています。

ここに書いたことは、もしかしたら既にみなさんにとっての当たり前かもしれません♡

私が未熟だからこそ、いただいたたくさんのアドバイス♡
自分の中にしまい込んでおくなんてモッタイナイ!!と思ってね!

私のブログを読んでくださっているみなさんに、ぜひともシェアしたいと思いました。
もし、一人でも参考になったよっていう人がいらっしゃったら、それだけで心からうれしいです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

LINE公式でお役立ち情報配信しています♪

LINEお友だち限定でプレゼントお渡ししてますので、ぜひ受け取ってくださいね。

友だち追加

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次