やりたいことを全部叶えるたった1つの方法

いよいよ2022年も今日で終わりですね!

2022年はあなたにとってどんな1年でしたか?

私にとっては、
副業としてスタートさせた今の仕事に専念するために、13年勤めた会社を卒業するという新しい働き方への挑戦の年でした。

正直、1年前に決断したときが不安もピークでしたね。

「安定」と思い込んでいた正社員という働き方に固執していたため、「組織」ではなく「個人」で働くことで、お客さまにたくさんの価値を見出せるのかどうか・・・

わたし」という人を選んでくれる方に出会えるのかどうか・・・

元々、慎重すぎる性格の私が、自分の頭で考えていると、何度も「挑戦すること」から逃げる選択肢を繰り返ししてきた人なので、思い切りの良すぎる決断だったのです😌

だけど、「案ずるより産むが易し」!

SNSで出会った、しかも顔出しもしていない頃から繋がってくださった方たちとの出逢いも、私にとって何よりも頑張れるパワーとなって、2022年は今までに感じたことのない「自分に対する可能性」「期待」も持てるようになりました😊

それは、「幸せにしたい」と思う、私を頼ってきてくださった生徒さんに出逢えたからです✨

私は、「誰かのために」という方が、自分の甘えを捨て、自分の中での覚悟が決まり、突き進むことが出来ると改めて実感できました😌

今日は1年を振り返りつつ
私がやりたいことを叶える速度を上げるためにしたことをシェアしたいなと思っています!

決めた未来しか実現しない

私は2022年が始まるころに、両親、家族にのみ、私の「叶えたい未来」というのを明確に伝えました。

それは、誰もが反対するどころか、「やってみろ!今が一番若い!」と言ってもらえるミッションでした。

その中には、これまで30年近く、ろくに家族の元に帰らなかった私が、

●毎月、実家に帰る

という一見、誰もが当たり前のように思えることまで、私にとっては目標だったんです🤣

それ前提で毎月の行動計画は決まっていました。

これまで一番後回しにしてしまっていた、大切な家族との時間を・・・
何よりも最優先事項として・・・

目次

決めたことを口にする

2022年、私は自分のやることを決めて、それをメンターや家族にどんどん口に出して伝えていきました
そして、私を選んでくださった、大切な生徒さんにも、先に伝えることで、自分が後戻りできない状況をつくるのです。

もちろん・・・

●思った通りにうまくいかないとき

●思った以上に大変なとき

●正直、続けるの面倒くさいなって思うとき

●もう寝たい、疲れたって思うとき

そういうときも、たくさんありました💦

だけど、「決めている」から
「やらない」という選択肢は私には無くなるわけです。

それくらい、「決めておく」ことは、あとからじわじわと効果を発揮するくらい、ものすごいエネルギーとなって、自分を支えてくれるものになります。

この「うまくいかないこと」を乗り越えるには、日々の自分の甘え、「逃げる」ことに打ち勝つことで、自然と「当たり前の状況」をつくることができるんです。

決めたことをやる

●決めておくと「やらない理由」がなくなります

●決めておくと「迷い」が消えます

●決めておくと「段取り良く」進めたくなります

●決めておくと「行動」が早くなります

●決めておくと周りを巻き込み、周りからの支えが得られます

私自身、こういうメリットを日々感じていました。

逆に決めておかないことで、ズルズルと日にちは過ぎ、思考も感情も同じところをグルグル彷徨って、時間を無駄にしていることを実感していたこともあったのです。

そして、何よりも効果を感じたのは、「決めたことをやる」ことで、どんどん自分を信じられるようにさえなりました。

誰からか寄せられる信頼よりも、まずは自分で自分のことを信頼できるのか?というところです。

「なんだかんだ言っても進んでる!」そう思うと、行動が伴うことで、弱かった自分でさえも認めてあげたくなります😊

誰かが決めたことをするのではなく、自分が決めたことをするのが一番なんです。

あなたも、一緒に「決めたことをやる」2023年にしていきましょう!!

そのために私のInstagramやこのブログでの発信や、私のサービスが力になれたら幸いです。

今年も1年ありがとうございました💕
みなさま、良いお年をお迎えください🎍

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次